Welcome

インフォメーション

2020-04-30 15:00:00

臨時休館期間を531日(日)まで延長し、57日(木)から通常開館再開までの間、オンライン指導を実施いたします。当館では児童、生徒の皆さんを感染リスクから守り、オンラインではありますが皆さんの学習もしっかり保障して参ります。

 

平素は格別のお引き立てをいただき厚く御礼申し上げます。

 

さて、各種報道の通り、新型コロナウイルスの感染拡大が未だ収束に向かわない中、県立高校、県立中学校、県立中等教育学校が531日()までの休校延長を決め、ひたちなか市においてもすべての公立小中学校の休校延長が県同様に決まったところであります。また、緊急事態宣言も延長される見通しとなっており、このような状況の中、当館としても児童、生徒の皆さんの安心・安全を最大限に考慮し、責任を持ってすべてのお子様を感染リスクから守るために、県や市同様に臨時休館の延長を決断いたしました。

 

今回の臨時休館延長期間は、下記の通り希望者を対象にオンライン指導を実施いたします。オンラインを使用した画面の中での指導にはなりますが、それぞれの目標に向かって、当館での学習も再開いたします。ぜひご活用ください。通常開館の再開は62日(火)を予定しています。

 

児童、生徒の皆さんの安全と新型コロナウイルス感染拡大防止のための措置となりますので、皆様のご理解とご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 

☆当館会員の皆さんには、郵送にて「臨時休館延長とオンライン指導実施について」の案内や、「オンライン指導 受講の手引き」等の資料を送付させていただきました。オンライン指導等の各種詳細につきましては、送付した資料をご覧ください。新規入会を希望される方は、入会手続きの際にご説明いたします。

 

1. 臨時休館延長期間

令和257日(木)~531日(

※再開日は62日(火)を予定しておりますが、今後の状況を見極めた上で判断いたします。状況によっては期間の短縮・延長の可能性もございます。決まり次第速やかにホームページ上でお知らせしますので、更新をこまめにご確認いただきますようお願い申し上げます。

 

2.オンライン指導(希望制)について

57日(木)より希望者を対象に下記の時間割によるオンライン指導を行います。

 

オンライン時間割.PNG

 

☆オンライン指導は、小中学生は講義や双方向の会話が中心、高校生は学習・受験コンサルティングや双方向のWeb面談が中心となります。問題演習はオンライン指導以外の時間で行っていただくことになります。初回オンライン受講時はノートと筆記用具を用意してください。

 

☐使用ツール(どちらかを選択してください。)

FaceTimeiOS限定)

Zoom(全デバイス対応)

アップル製品(iPhoneiPadMac等)をお持ちの方は、画質の都合上FaceTimeを使用して受講することを推奨いたします。

 

※原則児童生徒1名につき140分以内の指導とさせていただきます。

※指導日数については、年間契約会員・レギュラー会員・茨城県立中高一貫教育校対策コース会員は開館日は毎日受講可能(非受験生は週4日までの受講とさせていただきました:5月4日更新)、週2利用会員・週1利用会員はそれぞれ週2日・週1日の受講とさせていただきます。

※オンライン指導についての詳細は、『オンライン指導 受講の手引き』(当館会員様には郵送済、新規入会を希望される方は、入会手続きの際にお渡しいたします。)をご覧ください。

 

3.オンライン指導申込み方法について

(当館会員様の申込み方法です。新規入会を希望される方は、入会手続きの際にご説明いたします。)

当館会員様の申込みは原則E-mailでお願いいたします。オンライン指導を希望される方は、下記の必要事項を記入し、55日(木/)正午までに当館のメールアドレス(the_greatest@outlook.jp)まで申込みをお願いいたします。

(メールの件名は「オンライン指導申込み ○○○○(会員氏名)」でお願いいたします。)

FAXも可(FAX番号:029-219-8822

 

☆決定した時間割は、5月6日(水/)中にお申込みをいただいたメールアドレス宛に送付いたします。決定した時間割に基づき、5月7日(木)よりオンライン指導を実施いたします。

 

【必須記入事項】

氏名/コース名

(例:茨城 花子/レギュラー会員)

オンライン指導を希望する時間帯

※上記時間を基に、1日につき第3希望まで記入してください。

 特にご希望がない場合(どの時間帯でも可能)は、その旨記載していただけると幸いです。

(例:第1希望 火1・水1・木1・金1・土1、第2希望 火2・水2・木2・金2・土2、第3希望……)

 申込み状況によっては必ずしも全ての希望が通るとは限りません。その際は事前にご連絡差し上げます。

オンライン指導を受講する際の使用ツールとデバイス

(例:FaceTime/iPadZoom/ノートパソコン など)

 

4.オンライン指導ご利用料金と支払い方法について

通常のご利用料金と変更ありませんが、月額会員(レギュラー会員、週1・週2利用会員、茨城県立中高一貫教育校対策コース会員)に関しては、事前にお伝えしている通り5月分を半額とさせていただきます。(4月分利用料納入済の会員様に限ります。)当館会員様のお支払いは、郵送物に封入されている月謝袋に入れて、受付時間内(下記参照)に当館まで直接お持ちいただくか、当館口座へのお振込みをお願いいたします。(口座情報に関しては郵送した資料をご覧ください。)

 

5.臨時休館期間中の受付時間について

お問合せ等の受付時間は日曜・月曜を除く13:0019:00とさせていただきます。オンライン指導の最中は受付対応ができませんので、ご来館の際は事前にご連絡をいただけると幸いです。

 

5月開館時間-1.jpg

 

オンライン指導1.JPG

 

オンライン指導2.JPG

 

 

 

 


2020-04-28 13:00:00

令和2年度県立学校(県立高校・県立中学校・県立中等教育学校)の学校説明会や体験授業等は中止(夏に説明動画配信)となりました。

 

例年夏休み中に行われている県立学校(県立高校・県立中学校・県立中等教育学校)の学校説明会や体験授業等は、新型コロナウイルス感染症予防の観点から中止となることが茨城県教育委員会より発表されました。説明会で予定されていた内容に関しては、7月31日(金)10:00までに各学校のホームページにて説明動画を配信するとのことです。詳細は下記のリンクをご覧ください。

 

令和2年度茨城県立高等学校の学校説明会・体験授業等について(茨城県教育委員会)

令和2年度茨城県立中学校及び茨城県立中等教育学校の学校説明会・体験授業等について(茨城県教育委員会)

 


2020-04-17 19:00:00

新型コロナウイルス感染拡大により、4月19日(日)~5月6日(水/祝)を臨時休館といたします。

 

平素は格別のお引き立てをいただき厚く御礼申し上げます。

 

さて、各種報道の通り、日本全国へ緊急事態宣言が発令され、茨城県においても各地に感染が拡大しており、政府より「特定警戒都道府県」の指定を受けたところであります。

 

このような状況の中、当館としてもこれまで様々な感染防止対策を講じて参りましたが、児童、生徒の皆さんの安心・安全を最大限に考慮した結果、責任を持って、すべてのお子様を急速に拡大する感染リスクから守るために、また、一教育企業としても政府の感染拡大防止対策に全面的に協力すべく、下記の日程での臨時休館を決断いたしました。

 

臨時休館に伴う各種対応に関しては、下記の通りといたします。再開予定日は57日(木)といたします。児童、生徒の皆さんはこの休館期間中を利用し、これまでの“復習”(できた問題の確認と、できなかった問題は次に出題されたときは必ず正解できるようにしておく学習)を徹底して行い、家庭学習に励んでください。

 

児童、生徒の皆さんの安全と新型コロナウイルス感染拡大防止のための措置となりますので、皆様のご理解とご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 

1. 臨時休館期間

令和2419日()~56日(水/

※再開日は57日(木)を予定しておりますが、今後の状況次第では期間の短縮・延長の可能性もあります。再開の可否は、51日(金)を目途に判断し、ホームページ上でお知らせします。休館を延長する場合は、57日(木)以降、その期間中のすべての指導をオンラインに切り替えます。

 

2.臨時休館期間の対応について

通常開館日の 13:0019:00 の時間帯で、下記のツールにて問合せ・質問対応・学習相談等を受け付けます。入会を希望する方は、臨時休館期間明けからのご利用開始となりますが、入会の申込みや手続き等は臨時休館期間中も承ります。

通常の休館日(日曜・月曜・祝日)、及びゴールデンウィーク休業(52日~6日)の期間は、受付業務もお休みとなります。

電話:029-219-8833 ② FAX029-219-8822 ③ E-mailthe_greatest@outlook.jp

 

3.会員様の臨時休館期間の利用料(月謝)について

約半月の臨時休館となるため、月額会員(レギュラー会員、週1・週2利用会員、茨城県立中高一貫教育校対策コース会員)のご利用料金に関しましては、5月分を半額とさせていただきます。

※4月分利用料納入済の会員様に限ります。

 

4月開館時間2-1.jpg

 

5月開館時間2-1.jpg

 


2020-04-09 15:00:00

新型コロナウイルス感染防止対策強化についてお伝えいたします。

(4月10日更新)

 

平素は格別のお引き立てをいただき厚く御礼申し上げます。

 

さて、連日の各種報道の通り、政府より緊急事態宣言が発令され、隣接する埼玉県、千葉県もその対象地域となっており、茨城県内においても県南・県西・鹿行地区を中心に感染が拡大している状況です。また、当館の所在地であるひたちなか市においても小中学校の臨時休校が発表されたところであります。

 

このような社会情勢を踏まえ、当館では228日に発表した「新型コロナウイルス感染症に関する当館の対応」(リンク先を参照)に下記の事項を加え、新型コロナウイルス感染防止対策をより一層強化して参ります。(今後の状況次第では閉館の措置をとる可能性もあります。)

 

児童、生徒の皆さん、保護者の皆様、及び一般の方々にできる限り安心いただける学習環境を提供していくための措置でありますので、皆様のご理解とご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。 

 

1.入館時に検温をさせていただきます。

入館時に非接触型体温計を使用し検温をさせていただきます(検温は1秒で終了します)。37度以上の場合は、保護者様に連絡の上、帰宅していただくことになります。連絡はご自宅か緊急連絡先の電話番号にさせていただきますので、連絡を取れる体制を整えていただきたく、お願い申し上げます。来館の際は予めご家庭でも検温をしていただく等、体調を確認した上でのご来館をお願いいたします。 

 

2.マスク着用をお願いいたします。

感染症予防対策として、来館の際はマスクの着用をお願いいたします。スタッフもマスクを着用させていただきます。

 

3.座席を指定させていただきます。

児童生徒の皆さんの間に一定の距離を保つために、座席の指定をさせていただきます。個別学習スペース以外にも、PC学習スペースやホワイトボード学習スペース等、様々な学習スペースを幅広く活用し、児童生徒の皆さん同士の接触を極力減らして参ります。今後の利用状況によっては時差来館をお願いする可能性もあります。

 

2月28日発表「新型コロナウイルス感染症に関する当館の対応」につきましても、引き続き徹底して参ります。

 

新型コロナウイルス感染症に関する当館の対応(2月28日発表)

小中学校における臨時休校措置に関するメッセージ(ひたちなか市)

4月13日からのひたちなか市内小中学校の臨時休業における対応の変更について(4月10日更新:ひたちなか市)

 

 


1