Welcome

インフォメーション

2020-03-31 15:00:00

令和3・4年度開校茨城県立中高一貫教育校の説明動画がいばキラTVでも公開されました。

 

いばキラTVでは、各動画をYouTube動画で観ることができます。中高一貫の概要(新たな設置の趣旨、事例紹介、入学者選抜、よくある質問[Q&A])については、それぞれの項目を一つの動画で観ることができます。詳細は下記のリンクをご覧ください。

 

いばキラTV

 


2020-03-28 13:00:00

令和3年度開校茨城県立中高一貫教育校の各校紹介動画が茨城県教育委員会のホームページにて公開されました。

 

昨日当ホームページでもお伝えしていた県立中高一貫教育校の説明動画の件ですが、水戸第一高等学校併設型中高一貫教育校やひたちなか地区中等教育学校(仮称)などの各校紹介動画も茨城県教育委員会のホームページに公開されました。今夏に学校主催の説明会(水戸一高附属中は7月下旬・8月上旬、ひたちなか地区中等教育学校は8月上旬を予定)も開催予定とのことです。

 

詳細は下記のリンクをご覧ください。

 

令和3年度開校県立中高一貫教育校の説明動画及び資料(茨城県教育委員会)

 


2020-03-27 19:00:00

令和3年度開校茨城県立中高一貫教育校の説明動画及び資料が茨城県教育委員会のホームページにて公開されています。

 

令和3年度に開校する茨城県立中高一貫教育校の説明動画及び資料が、本日茨城県教育委員会のホームページにて公開されました。当館近隣では、令和3年度に県立水戸第一高等学校併設型中高一貫教育校と県立ひたちなか地区中等教育学校(仮称、現勝田高校)が開校します。本来であれば茨城県教育委員会主催の学校説明会が今月開催される予定でしたが、新型コロナウイルス感染の拡大防止のため、中止となっていました。その説明会で予定していた学校説明の動画と、説明動画で使用されているスライドの資料が下記のリンク先にて公開されているので、受検を考えている方はぜひご覧になることをお奨めします。

 

尚、中高一貫教育の概要については本日公開されていますが、各校の紹介については現在準備中とのことです。下記の茨城県教育委員会のホームページの他に、いばキラTVにおいても順次掲載するとのことです。

 

令和3年度開校県立中高一貫教育校の説明動画及び資料(茨城県教育委員会)

 


2020-03-25 13:00:00

令和2年度茨城県立高等学校第1学年生徒2次募集合格者数が発表されました。

 

昨日令和2年度茨城県立高等学校2次募集の合格発表が行われ、茨城県教育委員会のホームページにて各高校の合格者数が発表されました。詳細は下記のリンクをご覧ください。

 

令和2年度茨城県立高等学校第1学年生徒2次募集合格状況(茨城県教育委員会)

 


2020-03-24 13:00:00

4月の当館開館時間をお知らせします。

 

pdf 4月開館時間.pdf (0.04MB)

4月開館時間-1.jpg

 


1 2