Welcome

インフォメーション

2021-07-21 13:00:00

7月17日(土)に夏期特別イベントを実施しました。

 

夏休みを目前に控えた7月17日()、当館第2教室にて、外部講師の先生をお迎えし、茨城県立中高一貫教育校対策コースの児童を対象とした夏期特別イベント(毎週行っているホームルームの特別版)夏休み直前ホームルーム“勉強して、目指すその先にあるもの!”を実施しました。“勉強して、目指すその先にあるもの”をみんなで一緒に考え、発表し、最後はレジュメと課題レポートをまとめました。たくさんの刺激を受けた子どもたちはいよいよ今日から夏休み、これまでの人生で一番頑張ったと振り返ることができるような、子どもたちにとってそんな夏休みになるよう我々も全力で頑張ります!

 

今回は学校の先生を講師にお迎えしましたが、未来を担う子どもたちを育てるという思いは、私たちも学校の先生方や地域の方々と同じです。学校や地域と連携し、我々の企業理念“真の学びの場の提供と未来を担う自立した人財の育成”の実現に向けて、日々前進を続けて参ります。

 

当館では本日より夏期日程に入ります。8月31日(火)まで開館時間は13:00~21:00となります(日曜月曜祝日、8月13日~17日を除く)。

 

特別HR①.JPEG

 

特別HR②.JPEG

 

特別HR③.JPEG

 

特別HR④.JPEG

 

特別HR⑤.JPEG

 

特別HR⑥.JPEG

 

 


2021-07-13 15:00:00

茨城県立学校(高校・中学校・中等教育学校)の令和3年度入学者選抜実施要項が発表されました。

 

茨城県教育委員会より、茨城県立学校(高校・中学校・中等教育学校)の令和4年度入学者選抜実施要項が発表されました。

 

高等学校においては、学力検査が令和4年3月3日(木)、特色選抜面接等・実技検査・連携型入学者選抜は令和4年3月4日(金)、合格発表は令和4年3月14日(月)に行われます。その他、日程等の詳細については、10月上旬までに「令和4年度茨城県立高等学校入学者選抜実施細則」を制定し、公表する予定とのことです。

 

中学校・中等教育学校においては、出願受付期間が令和3年12月1日(水)、2日(木)、3日(金)、選抜検査は令和4年1月8日(土)、合格発表は令和4年1月19日(水)に行われます。願書等については10月12日(火)から各県立中学校及び県立中等教育学校で交付する予定とのことです。(交付時間は午前9時から午後5時まで。ただし、土、日、祝日を除くとのことです。)

 

詳細は下記のリンクをご覧ください。

 

令和4年度茨城県立高等学校入学者選抜実施要項(茨城県教育委員会)

令和4年度茨城県立中学校及び茨城県立中等教育学校入学者選抜実施要項(茨城県教育委員会)

 


2021-07-01 15:00:00
創業2周年のご挨拶

おかげさまで創業2周年を迎えました。

 

平素は格別のお引き立てをいただき厚く御礼申し上げます。

 

さて、当館におきましては令和元年(2019年)71日の創業以来、無事2年が経過致しました。サブスクリプション制を採用し、地域の子どもたちに通い放題の学びの場を提供すべく2年前に創業して以来、地域のニーズに応え、学習塾・予備校運営事業では公立中高一貫教育校合格に特化した特設コース“茨城県立中高一貫教育校対策コース”の開設や、レギュラーコースの再編(受験コンサルティング会員と個別指導コース会員の設置、月間会員と年間会員の設置等)等を行い、本年茨城県立中高一貫教育校対策コース第1期生は全員合格を果たし、高校入試においても難関校最難関コースに多数の合格者を出すことができました。そして、今年の3月には、当館会員の皆さんや地域の方々の支えにより、第2教室をオープンさせることができました。また、学習塾・予備校の運営以外にも教育や受験に関する情報発信事業、教育コンサル事業、講演事業、各学校様との連携など、地域に根差した民間教育企業として様々な事業を行い、おかげさまでご好評をいただいております。企業が日々成長を続けている状況の中、こうして2周年を迎えられましたのは、ひとえに当館会員の皆さん、保護者の方々、各学校の先生方、及び地域の皆々様のお陰と深く感謝しております。

 

今後も地域の未来を担う自立した人財を育てていくことで、民間教育機関としての責任をしっかり果たしていく所存です。そして、この機会にスタッフ一同心を新たにして、今まで以上に努力する覚悟でございます。“真の学びの場の提供と未来を担う自立した人財の育成”という当館教育理念実現のため、地域の皆様に愛される学びの場を提供し、これからの時代や社会に求められる地域の人財をスタッフ一同全力で育てて参ります。

 

今後とも、何卒ご支援ご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。まずは略儀ながら、本ホームページ上にて2周年のご挨拶とさせていただきます。

 

202171

 

THE GREATEST

代表 辻井 俊介


1