Welcome

インフォメーション

2023-02-28 15:00:00

3月の開館時間をお知らせします。

 

pdf 3月開館時間.pdf (0.04MB)

 

3月開館時間.jpg

 


2023-02-01 15:00:00

県内最難関校の江戸川学園取手中(首都圏難関中)、茨城大学教育学部附属中、勝田中等教育学校、茨城中など難関・名門中に多数合格!!

 

🌸江戸川学園取手中学校

🌸茨城大学教育学部附属中学校

🌸茨城県立勝田中等教育学校

🌸茨城中学校

🌸水戸英宏中学校(学業特待含む)

🌸茨城キリスト教学園中学校

 

令和5年度中学入試の結果が出揃いました。今年度は県内最難関校の江戸川学園取手中学校(首都圏難関中)をはじめ、国立大学附属中の茨城大学教育学部附属中学校、地元の公立中高一貫校である茨城県立勝田中等教育学校、県央県北地区最難関私立中の茨城中学校、学業特待合格をいただいた水戸英宏中学校、県北地区の名門茨城キリスト教学園中学校と、数多くの難関・名門校に多数の合格者を出すことができました。中学受験専門のコースを開設して3年、今年の3期生はこれまでも申し上げている通り、教材やシステムを大きく変更し、多くの挑戦を続けた学年でありましたが、合格校、合格者数、合格率などすべてにおいて過去最高の結果で終えることができました。みんな本当に良く頑張りました。

 

中学受験には本当にたくさんのドラマがありました。彼らは中学受験を通して、学力はもちろんのこと、人間的にも見違えるほど大きく逞しく立派に成長しました。“受験は人を大きく成長させる”ということを、改めて実感しているところです。しかし、中学受験はあくまで人生の通過点、将来の志の実現に向けてやっとスタートラインに立ったとも言えるでしょう。ほとんどの子たちが当塾中学部に継続をしますが、これからも彼らの成長を近くでしっかり見守っていきたいと思います。私たちも彼らの直向きに努力を重ねる姿からたくさんのことを学び、様々な場面で心を大きく動かされました。そしてたくさんの感動をもらいました。そんな子どもたちを大きな愛情で支えていた保護者の方々からも、たくさんの感動をいただきました。自分たちで言うのもなんですが、本当にこの塾は良い塾だと思います。でもそれは私たちだけが作ったものではなく、子どもたちみんなが作ってくれたものです。先輩後輩関係なく、みんな仲良く、みんなで支え合って、本当に素敵な子どもたちだなといつも感心しています。素晴らしい同志と出会い、そんな素敵な仲間たちに囲まれて勉強ができ、中学受験生活を終えることができたことは、子どもたちにとって本当に幸せだったのではないかと思っています。改めて、彼らに祝福と感謝の言葉、そしてエールを贈りたいと思います。

 

受験生のみんな、本当に良く頑張りました!

みんなは私たちの誇りであり希望です。

みんなの志の実現に向けてこれからも一緒に頑張っていこう!

合格本当におめでとう!

そして、たくさんの感動を本当にありがとう!

 

合格実績最新版や合格体験記、中学受験コースの案内は下記のリンクをご覧ください。志高き意欲ある児童のみなさんを、我々は万全の体制でお待ちしております。

 

合格実績最新版(中学受験の部 2023年1月27日更新)

合格体験記

“中学受験コース” 案内

 

THE GREATESTは、当塾会員の皆様や地域の方々、行政、各学校の先生方、関係する企業各社様など、たくさんの方々に支えていただき、企業としても日々成長を続けられていること、大変嬉しく幸せに思っております。今後も地域の未来を担う自立した人財を育てていくことで、民間教育機関としての責任をしっかり果たしていく所存です。今後も我々THE GREATESTの活動にぜひご期待ください。

 

※最新のチラシも公開いたします。

 

グレイテスト2302_オモテ.jpg グレイテスト2302_ウラ.jpg

 


1