Welcome

インフォメーション

2021-01-28 17:00:00

“生徒たちの努力×サブスクリプション制”は、高校入試でも抜群の効果を発揮!!私立高校最難関コースに多数合格です!!(2021年1月28日現在の結果です。)

 

 

水城高等学校 SZコース SZS奨学生

水戸葵陵高等学校 医歯薬コース 学業奨学生TOP

水戸啓明高等学校 特進Gコース 学業奨学生GⅠ

常磐大学高等学校 特進選抜コース 学業特待(3年)

 

茨城高等学校

茨城キリスト教学園高等学校 特進SGクラス 学業特待

水城高等学校 SSコース

常磐大学高等学校 特進コース

大成女子高等学校

 

など多数合格!! (2021年1月28日現在)

 


2021-01-27 15:00:00

令和3年度県立高入試、新型コロナウイルスに感染するなどした生徒を対象にした選抜「特別の選抜」を新たに導入

 

茨城県教育委員会より、3月に行われる令和3年度の県立高入試に関して、新型コロナウイルスに感染するなどした生徒を対象にした選抜「特別の選抜」を新たに導入するとの発表がありました。感染で受験機会を失う事態を防ぐためとのことです。

 

選考は原則として、中学校での成績や生活態度などを記した調査書を基に合否を判断するとのことです。面接や小論文を実施する高校もあるとのことです。

 

茨城県教育委員会は、33日の本試験のほか、9日と18日に追試験も設定しています。ただ、感染者が増えているため、3日間とも受験できなかった生徒にも配慮する必要があると判断したそうです。

 

出願期間は319日以降で、31日までに随時合格者を発表するとのことです。


2021-01-21 15:30:00

当館特設コース“茨城県立中高一貫教育校対策コース” 第1期生、子どもたちの努力とサブスクリプション制の融合が実を結び、全員合格!!県立私立共に中高一貫校合格率100%達成です!!

 

当館における令和3年度中学受験の結果が出揃いました。受験生は全員が第一志望校に合格し、中高一貫校合格率100%を達成することができました。

  

2019年の10月に当館の特設コースである茨城県立中高一貫教育校対策コースを開設し、たくさんの児童の皆さんが学んでいます。今回の受験生は全員がそのコースの会員であり、記念すべき第1期生でもあります。

 

このコースにおいては初めての受験であり、1期生にしてこのような結果を出すことができた要因としては、多くの時間をかけて抜け目のない指導と抜け目のない徹底した準備(小学校算国理社の早期終了、適性検査対策、大量の過去問演習、思考力・判断力・表現力養成指導、グループ面接対策指導、志願理由書作成指導など)を行ったことはもちろんですが、最大の要因は、“児童たちの努力”に当館のシステムである“サブスクリプション制(定額制・通い放題)”が融合したことにあると確信しています。

 

当館会員の児童の皆さんは、サブスクリプション制を活用し、開館日はほぼ毎日のように来館し、多くの時間をかけて努力を重ねてきました。サブスクリプション制は通い放題なので、児童の努力ややる気次第で学習をより確実に、より効率よく、よりスピーディーに進めることができます。今回の1期生の中で最も遅くに入会した児童は、小64月入会でしたが、この時期からのスタートでも児童の努力とサブスクリプション制の融合で合格を勝ち取ることができました。当然ながらスタートはより早いほうが良いので、小4や小5の内から学習を進めていくことをお勧めしますが、当館の学習システムなら新小6生の児童もまだ諦める必要はありません。また、サブスクリプション制は定額制であるため、授業料や利用料も追加で発生することはなく(春夏冬休み中は開館時間が長くなりますが、料金は定額制なので変わることはありません。)、保護者の方々も安心して通わせることができると思います。現在も当コースでたくさんの小4生や小5生が日々学んでいます。

 

私たちは地域の子どもたちに最適な学習スペースを提供し、一連の受験勉強や受験生としての生活を通して地域の未来を担う自立した人財を育てて参ります。今後も私たちTHE GREATESTの活動にご期待ください。

 

 

※当館特設コース“茨城県立中高一貫教育校対策コース”に関する詳細は下記のリンクをご覧ください。

 

茨城県立中高一貫教育校対策コース

 

見学・入会相談は随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。


2021-01-21 15:00:00

2月の開館時間をお知らせします。

 

pdf 2月開館時間.pdf (0.03MB)

 

2月開館時間-1.jpg


2021-01-20 15:00:00

令和3年度県立中学校及び県立中等教育学校の第1学年合格者数等が発表されました。

 

先日実施された令和3年度県立中学校及び県立中等教育学校の入学者選抜検査の合格発表が本日行われ、茨城県教育委員会のホームページにて第1学年合格者数等が発表されました。詳細は下記のリンクをご覧ください。

 

令和3年度県立中学校及び県立中等教育学校の第1学年合格者数等(茨城県教育委員会)

 

尚、当館特設コース“茨城県立中高一貫教育校対策コース”の児童たち(当コース第1期生)は、全員合格を達成することができました!

 


1 2