Welcome

インフォメーション

2021-08-27 17:00:00

9月1日(水)~11日(土)の期間は、入館者数を総座席数の2分の1に制限し、開館時間は13:00~19:00とさせていただきます。

 

平素は格別のお引き立てをいただき厚く御礼申し上げます。

 

さて、連日の各種報道の通り、デルタ株を中心とした新型コロナウイルスの感染拡大が止まらず、政府より緊急事態宣言、茨城県からは非常事態宣言が発令され、県内全域において感染が急拡大している状況です。また、学校の活動については、ひたちなか市内の小中学校、及び義務教育学校において、91日以降も緊急事態宣言中の部活動の全面中止や、午前中のオンライン授業の対応等が発表されたところであります。

 

このような社会情勢を踏まえ、当館では新たに下記の措置を追加し、新型コロナウイルス感染防止対策をより一層強化して参ります。今回の措置は、91日(水)~11日(土)の期間で行います。尚、今後緊急事態宣言が延長される場合や、学校のオンライン授業がこの期間以降も継続される場合は、今回の措置の延長や、状況によっては当館においても対面指導をすべてオンライン指導に切り替えることも検討いたします。

 

ご不便おかけいたしますが、児童、生徒の皆さん、保護者の皆様にできる限り安心いただける学習環境を提供していくための措置でありますので、皆様のご理解とご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 

1.入館者数を総座席数の2分の1に制限させていただきます。

 

感染予防対策をさらに強化するため、館内への入館者数を総座席数の2分の1に制限させていただきます。座席の空席状況については、当館ホームページのトップページ上に、原則1時間おきにその時点での残席状況を更新させていただきます。残席状況の表示については、「◎10席以上空席があります。」、「〇5席以上空席があります。」、「△残り5席未満です。」、「×満席です。」4段階表示とさせていただきます。お手数をおかけいたしますが、ホームページにて残席状況を必ずご確認の上、ご来館いただきますようお願い申し上げます。

 

2.学校が再開するまで(現況は911日まで)は、開館時間を13:0019:00とさせていただきます。

 

831日をもって夏期日程(13:0021:00開館)が終了し、91日から通常開館(15:0021:00開館)となる予定でしたが、この度の市内小中学校、及び義務教育学校の午前中におけるオンライン授業の対応や感染予防対策強化の観点から、通常開館時間より開館閉館共に2時間繰り上げ、学校(ひたちなか市内の小中学校、及び義務教育学校を基準にしております。)が再開するまでは、開館時間を13:0019:00とさせていただきます。

 

3.自宅からインターネットに接続できるように、オンライン環境を整えていただきますようお願いいたします。

 

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、国や地方公共団体(茨城県やひたちなか市)の対応(学習塾に対する休業要請等)によっては、当館での対面での指導をすべてオンライン指導に切り替えさせていただく可能性もあります。その際には、スムーズにオンライン指導に移行できるよう、ご家庭内でのオンライン環境の整備をお願いいたします。(当館でオンライン指導を行う場合はZoomを使用する予定です。)

 

9月開館時間2-1.jpg

 


2021-08-25 13:00:00

9月の開館時間をお知らせします。

 

今後の開館時間については、新型コロナウイルスの感染状況や、国や地方公共団体(茨城県やひたちなか市)の対応によって変更の可能性もあります。その際はホームページ上や、会員の皆様には書面上でもお知らせいたします。

 

pdf 9月開館時間.pdf (0.04MB)

9月開館時間-1.jpg

 


2021-08-20 13:00:00

茨城県の非常事態宣言、国の緊急事態宣言の発令を受け、当館特設コース“茨城県立中高一貫教育校対策コース”のホームルーム、及びグループ面接対策指導は、9月12日までの全ての回を中止させていただきます。 


2021-08-05 15:00:00

夏季休業のお知らせ

 

平素は格別のお引き立てをいただき厚く御礼申し上げます。

当館では、誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。

 

【夏季休業期間】

2019年8月13日(金)~8月17日(火)

 

休業期間中にいただいたお問合せについては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。

皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

 

8月開館時間-1.jpg

 

 


1