Welcome

インフォメーション

2023-10-26 23:00:00

茨城県議会議員の磯崎達也先生を講師にお迎えし、特別ホームルームを開催しました!

 

本日は茨城県議会議員の磯崎達也先生をお迎えし、新校舎開校記念 第4回特別ホームルームを開催、何事も諦めなければ実現する!というタイトルで特別授業を行っていただきました。子どもたちにとっても待ちに待った磯崎先生の特別ホームルーム、今まで写真や映像でしか見たことのなかった磯崎先生の情熱溢れる魂の授業に子どもたちは大興奮でした。

 

子どもたちは磯崎先生から、素直で明るく前向きに生きること、感謝の気持ちを忘れないこと、時間や約束を守ることの大切さを教えていただきました。また、勉強をすることができているのは贅沢なことであり、当たり前の日常、当たり前の幸せ、塾に通えていること、勉強をすることができること、受験をすることができること、今私たちが当たり前のように毎日を生きていることがいかに幸せなことなのか、いかに尊いことなのかを改めて強く実感しました。豊かさに感謝の気持ちを持って、一日一日を大切に生きていきたいと皆心から思ったことでしょう。私たちもそう強く思いました。

 

磯崎先生の授業は本当に素晴らしかったです。さすが県内トップ当選の先生の熱い授業であり、ユーモアも交えながら子どもたちの心をしっかりと掴み、これがまさに心を動かすことなのだなと私たちも勉強になりました。授業後は磯﨑先生への質問やサイン会に長蛇の列ができていました。子どもたちも心を大きく動かされたことでしょう。そして、子どもたちの受験や未来に対するモチベーションも大きく向上したことでしょう。子どもたちのこれからが本当に楽しみです。磯崎先生、本当にありがとうございました!

 

当塾は進学塾ではありますが、これから非連続の時代を生きていく子どもたちの10年後20年後を見据えた指導を行っている人財育成塾でもあります。今回のような機会を子どもたちにたくさん与え続けていくことも、我々教育者としての務めだと思っています。

 

1.JPEG

 

2.JPEG

 

3.JPEG

 

4.JPEG

 

5.JPEG

 

6.JPEG

 

7.JPEG

 

 

※特別ホームルームとは

 

当塾の“地域の未来を担う人財育成事業”の一環として定期的に行っているもので、地域で活躍されている方々をゲスト講師としてお招きし、子どもたちに話をしてもらったりグループワークを行ったりする特別イベントです。これまでにはキャリア教育に力を入れている高校の先生や、ひたちなか市の大谷明市長、県内最難関校の江戸川学園取手中学校・高等学校の先生をお招きし、実施してきました。本日で4回目の実施となりました。


1