Welcome

インフォメーション

2024-03-29 22:00:00

茨城県を代表する経営者、磯﨑拓紀先生を講師にお迎えし、特別ホームルームを開催しました!

 

本日は茨城県を代表する経営者、磯﨑拓紀先生(ISGHD{アイエスジーホールディングス}CEO、磯﨑自動車工業株式会社 代表取締役社長、株式会社ハピネス・アイ 代表取締役社長、株式会社Glad 代表取締役会長)をお迎えし、第5回特別ホームルームを開催、なりたい自分になろう! というタイトルで特別授業を行っていただきました。子どもたちにとっても私にとっても待ちに待った磯﨑先生の特別ホームルーム、磯﨑先生自らのこれまでの人生を振り返りながらの情熱溢れる魂の授業に子どもたちは大興奮でした。

 

子どもたちは磯﨑先生から、なりたい自分を見つけること、なりたい自分に向かって人生を逆算しセルフイメージを高めていくこと、どうすればなれるかをイメージして目標を立てること、その目標に向かって行動すること、挫折をしてもなりたい自分はいつでも変えられることなどを教えていただきました。磯﨑先生は自らの生い立ちから、どのようにして社長に登り詰めたのかという話も具体的な経験談として話してくださり、その経験談からの上記のお話はとても分かりやすく、説得力があり、子どもたちもそうですが、私自身もとても勉強になりました。

 

また、磯﨑先生は東京オリンピックの聖火ランナーも務めており、実際に使用したトーチを子どもたちに持たせていただきました。子どもたちも大感激でした。

 

磯﨑先生の授業は本当に素晴らしかったです。さすが茨城県を代表する社長さんの熱い授業であり、ユーモアも交えたり子どもたちに語りかけながら、みんなの心をしっかりと掴み、これがまさに心を動かすことなのだなと私たちも勉強になりました。授業後は磯﨑先生のサイン会に長蛇の列ができていました。子どもたちも心を大きく動かされたことでしょう。そして、子どもたちの受験や未来に対するモチベーションも大きく向上したことでしょう。子どもたちのこれからが本当に楽しみです。磯﨑先生、本当にありがとうございました!

 

当塾は進学塾ではありますが、これから非連続の時代を生きていく子どもたちの10年後20年後を見据えた指導を行っている人財育成塾でもあります。今回のような機会を子どもたちにたくさん与え続けていくことも、我々教育者としての務めだと思っています。

 

20240329213932.JPEG

 

20240329213753.JPEG

 

20240330133219.JPEG

 

20240329214116.JPEG

 

20240329214306.JPEG

 

20240329214456.JPEG

 

 

※特別ホームルームとは

 

当塾の“地域の未来を担う人財育成事業”の一環として定期的に行っているもので、地域で活躍されている方々をゲスト講師としてお招きし、子どもたちに話をしてもらったりグループワークを行ったりする特別イベントです。これまでにはキャリア教育に力を入れている高校の先生や、ひたちなか市の大谷明市長、県内最難関校の江戸川学園取手中学校・高等学校の先生、茨城県議会議員の磯崎達也先生をお招きし、実施してきました。本日で5回目の実施となりました。


2024-03-12 20:00:00

日立一高水戸ニ高水戸三高水城高SUコースSU奨学生常磐大高特進選抜コース学業特待(3年保証)など、県内難関・名門校に多数合格!!

 

🌸日立第一高等学校

🌸水戸第二高等学校

🌸水戸第三高等学校

🌸勝田工業高等学校

 

🌸水城高等学校 SU コース SU 奨学生

🌸水城高等学校 SU コース Y 奨学生

🌸常磐大学高等学校 特進選抜コース 学業特待(3 年保証)

🌸常磐大学高等学校 特進選抜コース 学業準特待

🌸常磐大学高等学校 特進選抜コース

🌸水戸啓明高等学校 特進 G コース 学業 GⅡ特待生

🌸水戸啓明高等学校 特進文理コース 学業 KⅡ特待生

🌸茨城キリスト教学園高等学校 特進 SG コース 学業特待

🌸大成女子高等学校 普通科 T3 特待生

🌸大成女子高等学校 家政科 T3 特待生

🌸大成女子高等学校 看護科

🌸水戸葵陵高等学校 進学 V コース

 

令和6年度高校入試の結果が出揃いました。

今年度は日立第一高等学校、水戸第ニ高等学校、水戸第三高等学校、水城高等学校SUコースSU奨学生、常磐大学高等学校特進選抜コース学業特待(3年保証)などの県内難関・名門校をはじめ、多くの学校に多数の合格者を出すことができました。みんな本当に良く頑張りました。

 

当塾は中学受験を中心とした進学塾ではありますが、高校受験・大学受験部門にも少人数ではあるものの一定数の生徒が在籍しています。少人数なので、高校受験部門専属の講師たちにかなり細かく丁寧に見てもらうことができ、在籍している生徒や保護者の皆さんからも高い評価を得ています。中学生の皆さんも、高校受験に向けて私たちと一緒に学習しませんか?

 

当塾のコース案内や中学受験部門の結果については下記のリンクをご覧ください。

 

コース案内

令和6年度中学入試合格実績公開!!(2024年1月30日更新)

 


1