Welcome

お知らせ

2020-02-28 13:00:00

新型コロナウイルス感染症に関する当館の対応についてお伝えいたします。

 

平素は格別のお引き立てをいただき厚く御礼申し上げます。

 

さて、連日の各種報道の通り、この度の新型コロナウイルスについては、国内で感染が拡大しており、厚生労働省などの政府機関やマスコミ各社より多くの情報が発信されております。

 

これらの情報を踏まえ、当館では児童、生徒の皆さん、保護者の皆様、及び一般の方々にできる限り安心いただける学習環境を提供していくため、下記の方針にて対応いたしますので、ご理解とご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 

1. 開館について

・原則通常通り開館いたします。しかし、今後の状況次第では閉館の措置をとる可能性もあります。その際は、ホームページ上で発表いたします。

 

2. 当館の感染症予防対策

・当館では、アルコール消毒液・空気清浄機の設置、及び換気を行っております。

・手洗いうがいや、手指の消毒、こまめな水分補給を推奨しております。

・ドアノブや机上、パソコン、印刷機器などの消毒を行っております。

・体調が優れない児童、生徒に関しては、保護者の方に連絡の上帰宅を促します。

・スタッフがマスクを着用する場合がございます。

・スタッフが体調不良で出勤できない場合は営業を休止いたします。

 

3. 児童、生徒の皆さん、保護者の皆様、及び一般の方々へのご協力のお願い

・体調を確認した上でのご来館をお願いいたします。(37.5度以上の発熱があった場合は、来館をお控えください。)

・児童、生徒及びご家族の感染を確認した場合は、来館は控え、速やかにご連絡をお願いいたします。

・来館の際は、受付にて手指のアルコール消毒のご協力をお願いいたします。

・当館をご利用の際は、咳エチケット(咳・くしゃみをする際に、マスクやティッシュ・ハンカチ、袖を使って、口や鼻をおさえる)の徹底をお願いいたします。

 

新型コロナウイルス感染症について(厚生労働省)

新型コロナウイルス感染症について(茨城県)