Welcome
お知らせ
台風15号の接近に伴い、夏期集中特訓2026(塾内合宿)の日程を変更いたします。
平素は格別のお引き立てをいただき厚く御礼申し上げます。
明日8月11日(火/祝)より予定しておりました「中学受験本科コース小6生対象 夏期集中特訓2026(塾内合宿)」について、台風15号の接近に伴い、最新の進路予報や気象情報等を確認しながら、開催の可否について慎重に検討を重ねてまいりました。その結果、子どもたちの登下校・送迎時の安全を最優先に考え、明日8月11日(火/祝)の開催を中止し、下記の通り夏期集中特訓の日程を変更することといたしました。
【変更前】
初日:8月11日(火/祝)
2日目:8月12日(水)
3日目:8月15日(土)
最終日:8月16日(日)
【変更後】
初日:8月12日(水)
2日目:8月13日(木)
3日目:8月15日(土)
最終日:8月16日(日)
※15日・16日については、当初の予定通りです。
明日11日は、台風の接近・通過が予想される時間帯と夏期集中特訓の実施時間が重なる可能性もあり、時間を短縮しての開催なども含め、最後まで実施する方法を検討してまいりました。
しかし、台風の進路や速度によっては登下校・送迎の時間帯にも影響が及ぶ可能性があること、また、途中で天候が悪化した場合に急遽お迎えをお願いすることが、かえって皆様を危険な状況の中で移動させることにもなりかねないことから、今回は安全を最優先に日程を変更する判断をいたしました。
今回の日程変更により、ご予定の調整や送迎等でご負担をおかけすることとなり、申し訳ございません。夏期集中特訓は、子どもたちが長い時間をかけて自分自身や仲間たちと向き合い、大きく成長するための大切な4日間です。私たちとしても、できる限り当初の予定通り開催したいという思いがあり、時間短縮を含め、さまざまな可能性を検討してまいりました。そのうえで、子どもたちや保護者の皆様の安全を最優先にすることが何より大切であると考え、今回の決定に至りました。
急な変更となりますが、何卒ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
皆様も、明日はどうぞ安全にお過ごしください。









