Welcome

インフォメーション

2024-02-22 13:00:00

3月29日(金)茨城県を代表する企業の経営者、磯﨑拓紀先生をお招きし、“第5回特別ホームルーム”を開催いたします。

 

3月29日(金)に当塾恒例のイベント“特別ホームルーム”を下記の通り開催します。今回の特別ホームルームは、特別講師に茨城県を代表する企業の経営者である磯﨑拓紀先生をお迎えし、『なりたい自分になろう!』というタイトルで特別授業を行っていただきます。なりたい自分になる為には己を知り、具体的な目標を立て、行動する、そしてまた振り返る。こうしたビジネスでは当たり前のPDCAサイクルを人生に置き換える事で、自分がなりたい将来を創る事を、磯﨑先生がこれまでの経験を交えながらお話ししてくださいます。磯﨑先生の情熱溢れる魂の授業を子どもたちの受験や未来に対するモチベーションアップに繋げていきたいと思います。保護者の皆様のご参加も歓迎いたします。

 

当塾は進学塾ではありますが、これから非連続の時代を生きていく子どもたちの10年後20年後を見据えた指導を行っている人財育成塾でもあります。今回のような機会を子どもたちに与え続けていくことも、我々教育者としての務めだと思っています。特別ホームルームは内部生のみのイベントとなりますが、3月29日(金)までに入会手続きを終えられた方も参加可能です。ぜひ、たくさんの皆さんのご参加をお待ちしております。

 

□第5回特別ホームルーム

 

特別講師:磯﨑 拓紀(いそざき たくのり)先生

  ISGHD(アイエスジーホールディングス)CEO

  磯﨑自動車工業株式会社 代表取締役社長

  株式会社ハピネス・アイ 代表取締役社長

  株式会社 Glad 代表取締役会長 

 

日時:2024年3月29日(金)17時~18時

場所:THE GREATEST 会議室

対象:中学・高校・大学受験を目指す塾生の希望者及び保護者

 

20240212182304.PNG 20240212182325.PNG

 

※特別ホームルームとは…

 

当塾の“地域の未来を担う人財育成事業”の一環として定期的に行っているもので、地域で活躍されている方々をゲスト講師としてお招きし、子どもたちに話をしてもらったりグループワークを行ったりする特別イベントです。これまでに茨城県議会議員の磯崎達也先生やひたちなか市の大谷明市長、キャリア教育に力を入れている高校の先生、県内最難関私立中の江戸川学園取手中学校・高等学校の先生などをお招きし実施して参りました。これまでの回については、下記のリンクをご覧ください。

 

第1回特別ホームルーム(2021年7月実施)

第2回特別ホームルーム(2022年10月実施)

第3回特別ホームルーム(2023年3月実施)

第4回特別ホームルーム(2023年10月実施)