Welcome

インフォメーション

2023-03-10 15:00:00

3月30日(木)県内最難関校の江戸川学園取手中学校・高等学校の先生をお招きし、春休み特別ホームルームを開催いたします。

 

330日(木)に当塾恒例の特別ホームルームを下記の通り開催します。今回の特別ホームルームは、県内最難関校の江戸川学園取手中学校・高等学校から遠藤実由喜先生をお迎えし、命の尊さ〜命のバトン〜” 家族について考える ー家族の絆・家族の愛ー』というタイトルで特別授業を行っていただきます。心の教育に力を入れている江戸取の道徳の授業を、ここひたちなか市で受けることができます。遠藤先生の魂の授業を子どもたちの受験や未来に対するモチベーションアップに繋げていきたいと思います。

 

当塾は進学塾ではありますが、これから非連続の時代を生きていく子どもたちの10年後20年後を見据えた指導を行っている人財育成塾でもあります。今回のような機会を子どもたちに与え続けていくことも、我々教育者としての務めだと思っています。特別ホームルームは内部生のみのイベントとなりますが、3月30日(木)までに入会手続きを終えられた方も参加可能です。ぜひ、たくさんの皆さんのご参加をお待ちしております。

 

☐春休み特別ホームルーム

 

日時:2023年3月30日(木)15時~17時

場所:THE GREATEST 4階 第2教室

対象:中学・高校・大学受験を目指す塾生の希望者

持ち物:誕生時の写真1枚(カラーコピーでも可)、ハンカチ・タオル(涙もろい方は必ずご持参ください。)

 

春休み特別ホームルーム案内.jpg

 

※特別ホームルームとは…

 

当塾の“地域の未来を担う人財育成事業”の一環として定期的に行っているもので、地域で活躍されている方々をゲスト講師としてお招きし、子どもたちに話をしてもらったりグループワークを行ったりする特別イベントです。前回は昨年10月にひたちなか市の大谷明市長をお招きし、ひたちなか市の魅力やひたちなか市が抱えている課題、その解決策を中心に様々なことを市長と一緒に考えました。前回の様子は下記のリンクをご覧ください。

 

特別ホームルーム開催!ひたちなか市長来塾!(2022年10月21日更新)