Welcome

インフォメーション

2022-02-09 17:00:00

新型コロナ感染拡大の為、小学生への対応を2月18日(金)まで延長いたします。

 

新型コロナ感染拡大の為、ひたちなか市内の小学校及び義務教育学校前期課程においてリモートによる学習指導を2月18日(金)まで延長するとの発表がありました。このような地域の情勢を踏まえ、当館でも2月18日(金)までの期間、小学生における下記の対応を延長いたします。

 

□期間内において自宅学習を選択することも可能といたします。

 

小学生においては、自宅学習を選択することも可能といたします。自宅学習を選択する場合は、その期間内で行う課題を出させていただきます。課題は期間明けに確認いたしますが、その期間内の質問対応について電話やリモートにて行うことも可能です。自宅学習を希望する場合は、その旨ご連絡いただければと思います。尚、中学生、高校生においては、引き続き感染予防対策を徹底した上で、通常通りの対面指導のみといたします。

 

□期間内の茨城県立中高一貫教育校受検コースのホームルームは、集団での実施を中止し、個別での対応とさせていただきます。

 

茨城県立中高一貫教育校受検コースで行っている毎週土曜日のホームルームは、2月12日()において集団での実施を中止し、個別での対応とさせていただきます。