Welcome

インフォメーション

2022-01-27 21:00:00

茨城県にまん延防止等重点措置が適用される中、本日ひたちなか市より、1月31日(月)~2月10日(木)の期間、市内の小学校及び義務教育学校前期課程においてリモートによる学習指導を実施するとの発表がありました。

 

このような地域の情勢を踏まえ、当館でも1月31日(月)~2月10日(木)の期間、小学生において下記の対応をいたします。

 

□期間内において自宅学習を選択することも可能といたします。

 

小学生においては、自宅学習を選択することも可能といたします。自宅学習を選択する場合は、その期間内で行う課題を出させていただきます。課題は期間明けに確認いたしますが、その期間内の質問対応について電話やリモートにて行うことも可能です。自宅学習を希望する場合は、その旨ご連絡いただければと思います。尚、中学生、高校生においては、引き続き感染予防対策を徹底した上で、通常通りの対面指導のみといたします。

 

□期間内の茨城県立中高一貫教育校受検コースのホームルームは中止させていただきます。

 

茨城県立中高一貫教育校受検コースで行っている毎週土曜日のホームルームは、25日()の回を中止させていただきます。尚、21日(火)から始まる“言語・計算トレーニング”は、予定通り実施いたします。(自宅学習を希望する児童には、自宅での課題の一つとして実施していただきます。)