Welcome

インフォメーション

2020-09-05 13:00:00

THE GREATESTは、完全なるサブスクリプション制教育機関として、そして、学校に次ぐもう一つの学びの場として、新しく生まれ変わります!

 

平素は格別のお引き立てをいただき厚く御礼申し上げます。

 

この度当館では、皆さまにさらに充実した学びの場を提供すべく、ご利用コースの再編を行います。サブスクリプション制を採用した通い放題の学習塾・予備校として、学校に次ぐもう一つの学びの場として、新しく生まれ変わります。(料金等の詳細は、当館ホームページ“ご利用料金”をご覧ください。)

 

第四次産業革命やグローバル化、さらには今般の新型ウイルス蔓延による急速な社会の変化の中で、私たちはこれからの未来を担う人財を育成していく教育の役割の大きさを再認識しているところです。私たちは“真の学びの場の提供と未来を担う自立した人財の育成”という教育理念のもと、日々生徒たちの指導に当たっております。受験のテクニックだけではなく、問題の傾向が変わってもしっかり対応できる確かな学力や、これからの新しい時代に対応する論理的な思考力、考える力を育ませるためには、多くの時間をかけて生徒たちを育成していく必要があると考えています。そのために当館ではサブスクリプション制(通い放題)を採用し、学力を向上させるために最も効果的な自学自習の自立学習型の指導(当館の指導方針の詳細は、当館ホームページ“学習スタイル”をご覧ください。)を行っております。

 

今回のコース再編は、サブスクリプション制を採用した自立学習型の指導をさらに強化し、多くの時間をかけ、分析・計画・実行のサイクルを徹底させていくための再編です。また、マンツーマンの個別指導を希望する小中学生に対しては、学習の仕方から徹底的に指導するコースも新設いたします。それぞれの生徒や目的に合った幅広いコース体制を敷くことにより、地域の皆さまのニーズにしっかりと応えて参ります。

 

今後のコース体制ですが、まずレギュラーコースとして、“受験コンサルティング会員(中高校生対象)”“個別指導コース会員(小中学生対象)”を設置いたします。受験コンサルティング会員は、当館指導スタッフの受験コンサルティングのもと、自学自習の自立学習型の指導を行い、第一志望校合格を目指します。個別指導コース会員は、徹底したマンツーマン指導のもと、学習の仕方から丁寧に教えていきます。自立学習の仕方も教えていきます。これら2つの会員に関しては、月間会員と年間会員を設置いたします。年間会員は、月額会員の11ヶ月分の料金で1年間(12ヶ月)ご利用いただけます。

 

次に特設コースとして、これまで同様“茨城県立中高一貫教育校対策コース会員”を継続して設置いたします。当館オリジナルのカリキュラムに沿った授業型&自立学習型のコースで、来春当館近隣に開校する水戸一高附属中や勝田中等教育学校をはじめとする県立中高一貫教育校への合格のみに特化した特設コースとなります。対象は、県立中高一貫教育校への進学を目指す小学4年生~6年生(毎年10月以降は小学3年生の入会も可)となります。

 

多くの時間をかけた指導の必要性や重要性、また、学校に次ぐもう一つの学びの場の提供という観点から、上記すべてのコースにおいて開館日は毎日利用することが可能(サブスクリプション制)となります。実際に現時点で当館会員のほとんどが通い放題の会員であり、ここ最近の新規入会もほぼ通い放題のコースでの入会となっていることから、サブスクリプション制のシステムに大きな期待をいただいていると我々は理解しております。これらのことから、これまで設置していた週1利用会員と週2利用会員を廃止し、今後は完全なるサブスクリプション制を採用した通い放題の学習塾・予備校として、皆さんのご期待に応えていく所存です。

 

新型ウイルス蔓延により、まだまだ不安定な情勢が続くことが予想され、受験や学習に不安を抱いているご家庭もあるかと思います。こんな時こそサブスクリプション制を採用している私たちがお役に立てることは多々あるかと思っております。地域の子どもたちにとっての一つの学びの場として、地域から愛される学びの場として、子どもたちの希望を実現する学びの場として、これからもスタッフ一同全力で頑張って参ります。そして、これからの時代や社会に求められる未来を担う地域の人財をスタッフ一同全力で育てて参ります。今後とも、何卒ご支援ご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

 

20209

代表  辻井 俊介