Welcome

インフォメーション

2020-07-02 15:30:00

茨城県立学校(高校・中学校・中等教育学校)の学校説明会等について、学校の実情に応じて実施を検討するとのことです。

 

茨城県教育委員会より、県立学校(高校・中学校・中等教育学校)の学校説明会等について、新たな発表がありました。当初新型コロナウイルス感染症の影響により実施しないこととしておりましたが、今般、「茨城版コロナNext」がStage2からStage1へ移行したため、現在、各県立高等学校等において、学校の実情に応じて、学校説明会等の実施を検討しているとのことです。

 

実施予定校の情報については、茨城県教育委員会及び各高等学校のホームページに掲載されます。

 

 

☆茨城県教育委員会ホームページ掲載日☆

 

・第1回:7月31日(金)から

・第2回(更新):8月25日(火)から

 

※1回目の掲載日より早い時期に、学校説明会等の申込受付開始予定の学校がある場合(2021年に開校する当館近隣の勝田中等教育学校は8月8日(土)にひたちなか市文化会館にて開催することが決定し、申込みもすでに始まっております。)には、7月1日(水)以降随時掲載するとのことです。 また、学校説明動画については、7月31日(金)までに各学校のホームページに掲載予定とのことです。

 

令和2年度茨城県立高等学校学校説明会等実施予定一覧(茨城県教育委員会)

令和2年度茨城県立中学校・中等教育学校学校説明会予定一覧(茨城県教育委員会)