Welcome

インフォメーション

2020-01-10 15:00:00

茨城県立中高一貫教育校の新しい情報が公開されました。

 

令和2年度に開校する県立中学校(県立太田第一、鉾田第一、鹿島、竜ケ崎第一、下館第一高等学校の併設型中学校)における ※ICT 教育環境について、茨城県教育委員会のホームページで公開されています。上記の県立中学校では、1人1台端末環境を導入して、授業等の様々な場面においてICTを活用した学習活動の充実を図るとのことです。詳細は下記のリンクをご覧ください。 

 

県立中学校におけるICT教育環境について(茨城県教育委員会)

 

※ICT:「Information and Communication Technology(情報通信技術)」の略で、通信技術を活用したコミュニケーションを指します。情報処理だけではなく、インターネットのような通信技術を利用した産業やサービスなどの総称です。 

 

令和3年度に開校する水戸一高附属中、土浦一高附属中、勝田中等教育学校につきましても、新しい情報が公開され次第すぐにお知らせいたします。また、当館では茨城県立中高一貫教育校への合格を目指す特設コース

 

茨城県立中高一貫教育校対策コース

(詳細は↑のリンクをご覧ください。)

 

も開設しております。見学・入会相談は随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。